厚焼きたまごのサンドイッチべんとう

スポンサーリンク

160324be

こんにちは。今日のべんとうです。今日は厚焼きたまごとハムのサンドイッチ。

・厚焼きたまごとハムのサンドイッチ
たまご2個を溶きほぐして、シーザーサラダドレッシングを入れて味付け。卵焼き器で平たい卵焼きを作り、パンにケチャップを塗ってハム→厚焼きたまご→ハムの順番に重ねてラップで包み半分に切る。

今日はめずらしくサンドイッチのおべんとう。

朝起きたら時間がなくて、たまご焼いて挟むだけですぐ出来るサンドイッチにしました。パンは最近新しく出来たパン屋さんで買ったパンです。

食パンがいまひそかに熱くマイブーム

元々パン好きなんですが、最近さらに自分の中でパン熱、それも食パン熱が上がってきていて、最近いろんなパン屋さんの食パンを買ってます。

食パン専門店のものから近所の普通のパン屋さん、そして通販まで。食パンてパン屋の中では可もなく不可もなく地味なポジションですよね。

バケットやカンパーニュみたいにオサレ意識高い系の人から積極的に好まれる訳でもなく。デニッシュみたいに可愛い見た目で食べたらとろける様な甘さもない。

でもどこのパン屋でも必ず売られてるし、目立たなくてもお店それぞれの個性が食パンひとつに現れてる気がするんですよね。

ドラマだとヒーローやヒロインのポジションにはなれないけど、いてくれないと物足りない。そんな存在。

以前ブログで行きたい食パン専門店を書きましたが、

トーストの朝ごはんと気になる食パン専門店

2015.11.28
3店舗の食パンは食べれました。

そしてハマるといろんなお店の食パンが食たくなるのでいろいろ調べてるんですが、世の中のパン屋さんて本当に多いですね。毎日違うお店のパンを食べても食べきれないくらいのパン屋がある。

ハマると追求したくなる性格なので、いろんな食パンを突き詰めていきたいと最近は思ってます。

 

スポンサーリンク

4 件のコメント

  • 私も食パンが大好きです!

    どこのパン屋が一番か、毎回変えて研究するのが楽しみです。
    金欠のときはスーパーの一番安いのにしてますが笑

    • 食パンて奥が深いですよねー。
      そのまま食べてもお店によって味が違うし
      挟んだり乗せたりして食べても美味しいし。
      食べ比べ楽しいですね。

  • このブログで一本堂のことを知りました。
    妹が刈谷に住んでますので、たびたび買ってもらいます。
    一番普通の食パンで、十分美味しかったです。
    また食パン情報載せてくださいね〜!

    • コメントありがとうございます。
      最近はいろんなところの食パンを買うのが楽しいので
      また新たな食パン情報を手に入れたら
      載せたいと思ってます!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です