厚切りトーストの朝ごはんと美味しくトーストを焼くひと手間

スポンサーリンク

160325

こんにちは。今日の朝ごはんです。今日はトーストとハムエッグのみ。

買い物に行けてなくて食材が卵とハムしかなかった…。なのでトーストを厚切りにしてみました。これは普通の食パンよりちょっと面積が小さいパンだったので、厚めにしても全然食べきれる量でした。

いつも切ってあるパンを買うので、これだけ厚いパンを食べる事は普段ほとんどしないんですが、厚切りトーストってのもまた普通のトーストと食感が変わっていいですね。

食べる時にパンの生地を噛みしめる時にいつもよりも力入るのが(あ、今トースト食べてるーー!)ってのをより感じますね。

食べ応えがあるって言うんでしょうか。

パンはいつも5枚切り派だったんですが、こういう喫茶店でしか食べられないような厚切りトーストもまた良いです。

それと、最近トースト焼くのに少し手を加えるようになりまして。

  • パンを入れる前にトースターを1分ほど余熱しておく。
  • パンの両面に霧吹きをしてから焼く。

ってのをするととても良いです。少しの手間でよりトーストが美味しく頂けます。霧吹きは普通の霧吹きじゃ大きすぎるので100均で売ってる旅行用の化粧水入れボトルを使ってます。

あれ小さいのにちゃんと霧吹きできるから、ちょっと食材を湿らしたい時に良いんですよ。

最近いろいろ食パン食べ比べしてて楽しい。

スポンサーリンク