焼き塩さばべんとう

スポンサーリンク

160328be

こんにちは。今日のべんとうです。
今日は焼き塩さば、卵焼き、ひじきの煮物、きゅうり、プチトマトというラインナップ。

・焼き塩さば
お弁当用に売られてる塩さばを焼いた。我が家はIHなので、魚を焼く時はフライパンにクッキングシートをしいて焼いてます。

・ひじきの煮物
人参、ピーマン、ちくわ、水で戻したひじきをごま油をしいた鍋で最初に炒めてミックスビーンズを入れ、軽く火が通ったらだし汁を入れ、酒、みりん、砂糖を少々、醤油で味付け。

・卵焼き
いつもの甘いやつ

・きゅうり
切ってそのまま入れた。

・プチトマト
洗ってそのまま入れた。

今日の弁当は隙間埋めに困ってそのまま入れてる食材がありますが気にしない。

私はいつもひじきの煮物に豆類も入れて作るんですが、以前は大豆だけでパックで売られてたのがあったのに、最近売ってないのでミックスビーンズを入れてます。

これなんですけど。パッケージではサラダに使う風に写真が撮られてるのに、煮物に使っちゃってるんで使い方がちょっと違うかと思いますが、缶で売ってる大豆の水煮は量が多いので仕方なく。

これでも美味しく食べれるので自分ではよしとしてます。

全体的におかずの味が甘めな感じになってしまった。見た目の色使いだけでなくて、味のバリエーションもちゃんと考えて弁当作らなきゃなと思いました。

あ、でも弁当生活もあと2週間ほどで終わるんだった。職業訓練もあっという間に終わりそう。そして仕事がなかなか見つからん。

 

スポンサーリンク