吹上の食パン専門店「よいことパン」へ行ってきた。

スポンサーリンク

食パンにハマりつつある私。

そういう時は情報の感度も高いのか、新しくオープンした食パン専門店の情報をゲットしました。最近オープンしたばかりの「よいことパン」です。

名古屋・吹上にできた食パン専門店

yoikotopan-01

オリジナルのイラストが可愛いよいことパン。
製粉会社が親会社みたいですね。

よいことの「こと」には

こと=粉と…厳選した小麦粉を使用して

こと=子と…こどもたちの健やかな成長を願い

こと=コト…丁寧な暮らしで毎日食べるものも心豊かになるものを

という意味が込められてるそうです。(私がだいぶ端折っちゃいましたので正しい説明はHPで)

実はオープンした次の日に行ってきました。地下鉄桜通線「吹上駅」から近くなので、場所も行きやすいです。

yoikotopan-02

環状線沿いにあるからお店の場所はすぐ分かります。外にはソファーが置いてあってちょっとした寛ぎスペースがありあました。

yoikotopan-03

まだオープンしたばかりなので、予約しなくても買えました。

実は今日で2度目の購入よいことパン

これは前回行ってきた時の写真ですが、また今日も行って買ってきました。学校帰りに寄ったので夕方だったんですが、前回行った時にはなかった予約済みのパンの袋が棚にいっぱい並んでました。

今日もとりあえず予約無しで買えました。でも買おうと思ってたこのお店で売ってるオリジナルあんこが売り切れてたのが悲しい。

やっぱり名古屋といえば小倉トーストですから。

そして今日買ってきたのがこちら。

yoikotopan

パンはこどもも食べやすい様に小ぶりな大きさで、細長い形。でも普通の1斤のパンと同じ量みたいです。

パンは砂糖をバターを使わずに、みりんと太白胡麻油を使って焼き上げられたもの。あと玄米も入ってるのでパンの皮部分に玄米があるとパリパリしてて香ばしいです。

そしてこのオリジナルエコバック可愛くないですか!

パン1本がちょうど入るサイズです。私はグレーを買いましたが他に生成りのエコバックもありました。これで780円です。

エコバックを持っていくとスタンプカードにスタンプを押してくれて、スタンプが20個たまるとパンが100円引きになるというサービスもしています。

エコバックはパンを入れられる袋ならオリジナルじゃなくて何でもいいみたいなんですけど、袋の可愛さに負けて買っちゃいました。

食パンはもちもち系です。パンの耳がわりとしっかりしてます。あとみりんと胡麻油を使って玄米も入れて作ってるせいなのか、普通の食パンとちょっと香りが違って、スポンジケーキっぽい匂い?パンよりケーキに近い感じの匂いがしました。

ちょっとお高めパンなのでしょちゅうは買えないですけど、このエコバック持ってまた買いに行きたいですね。

よいことパン 

スポンサーリンク