ちくわのマヨネーズ焼きべんとう

スポンサーリンク

160401be

こんにちは。今日のべんとうです。
今日はちくわのマヨネーズ焼き、ひじきの煮物、卵焼き、きゅうり、プチトマトというラインナップ。

・ちくわのマヨネーズ焼き
ちくわを縦4等分に切り、くぼみにマヨネーズを入れてその上にパン粉を振りかけてオーブントースターで焼く

・ひじきの煮物
作り置き

・卵焼き
卵1個に砂糖大さじ1/2くらい入れて焼いたもの

・きゅうり
緑色の食材がなかったのと隙間埋め

・プチトマト
隙間埋め。でも好きなのであえて入れてる

毎度恒例の週末になるとおかずか心許なくなるべんとうです。ちくわのマヨネーズ焼きは簡単なのでオススメ。

たまーに揚げ物するのでパン粉を買うんですけど、本当にたまにしか作らないからパン粉が余るんですよね。そういう時のためのパン粉消費メニューでもあります。

パン粉だけでなく粉チーズも一緒にかけて焼くとまた違った味になって良いかも。

そういえばもう桜が満開のところが沢山ありますね。桜の季節はいつも雨が降っててすぐ散ってしまうイメージがあるんですが、今年は天気が悪い日があったとしても割と持ってる方な気がする。

桜を見ると新生活を思い浮かべます。そして私も頑張らなきゃなと思います。

 

スポンサーリンク