ひじきチーズトーストで朝ごはん

スポンサーリンク

160408

こんにちは。今日の朝ごはんです。
今日はひじきチーズトーストとコーヒー。パンはちょっと小さめだったので厚めに切ってます。

ひじきチーズトーストは作り置きのひじきの煮物を乗せて上にとろけるチーズで焼きました。作り置きの食材が消費仕切れない時につくる残り物トーストです。

あとはごぼうのきんぴらチーズトーストも美味しいですよ。和の食材はパンにも合うので違和感なく食べられます。

あとチーズ最強。パンと上に乗せた具を上手くコラボレーションしてくれる。

トーストはジャムとかチーズの定番ものはもちろん好きですが、意外なものを乗せて合うかどうかを試してみるのも好きです。

今やってみたいのは味噌とチーズ。それといまパン用の醤油なんてのも売ってるみたいですよ。

パンにかけるとみたらし団子風な味になるとか。あとアイスクリームにかけても良いらしいこの醤油。

それにしても色々考えるものですね。私もチャレンジ精神を忘れずに色んな事に挑戦してみたいですね。(トーストの話からだいぶ飛躍した)

スポンサーリンク