ぶりの味噌漬け焼きべんとう

スポンサーリンク

160408be

こんにちは。今日のべんとうです。
今日はぶりの味噌漬け焼き、ひじきの煮物、きんぴらごぼう、卵焼き、プチトマトというラインナップ。

・ぶりの味噌漬け焼き
味噌漬けして冷凍しておいたぶりを冷蔵庫内で自然解凍してオーブントースターで焼く。

・ひじきの煮物
つくりおき。

・きんぴらごぼう
乾燥ごぼうを水で戻してごま油で炒め、みりん・酒・醤油で味付け。

・卵焼き
桜エビと砂糖少し入れて焼いた。

・プチトマト
定番。

すごーく不調でしたがなんとか回復して弁当も作れました。こんなんでこの先ちゃんと仕事なんて出来るのかちょっと心配になるけども。

きんぴらごぼうは普通のごぼうを買うと量が多すぎて消費仕切れないので、乾燥ごぼうを使ってます。

こういうの。

これなら食べたい量だけ水で戻して使えばいいし、残っても保存が効くので一人暮らしには大変便利です。乾物は一人暮らしの強い味方ですね。

職業訓練もあと残り2日ですよ。あっという間の4ヶ月間だった。4ヶ月じゃすぐ仕事出来るほどの知識を得るのはさすがに難しいけど、基礎の部分は学べたので良い経験になりました。

この弁当生活ももうすぐで終わりです。またすぐ始められるようにしないとなーと思ってます。

スポンサーリンク