沼サンで朝ごはん

スポンサーリンク

160409

こんにちは。今日の朝ごはんです。
今日はキャベツたっぷりのトーストサンドとシリアル入りヨーグルト、コーヒー。

久しぶりに沼サン作りました。サンドイッチにはキャベツ、ベーコン、目玉焼きが入ってます。ちょっと雑に作ってしまってキャベツの水分が取りきれてなかったので、食べてる途中で崩れてきてしまいましたけど。

引っ越ししてからホットサンドが作れなくなってしまったので、(キッチンがIHになったので持ってたバウルーが使えなくなった)そのかわりにトーストサンドをたまに作ります。

インスタで沼サンの写真を見ますけど、もっと具沢山で綺麗にサンドしてる人いっぱいいますよね。私の場合、いつも横から具がはみ出てきちゃうのでどうやってるんだろうっていつも思います。

もっと思いっきりぎゅっと潰して挟み込まないと上手くいかないのかしらん。

サンドイッチは切った時の断面図も考えて作ると楽しそうですよね。私もキャベツだけじゃなくて、人参とかキュウリも入れて作ればよかったなと思いました。

私があまりサンドイッチを作らないのは具を挟むのが下手だからなのですが、上手くなるためには作らないと上達しないので、もうちょっとサンドイッチを作っていこうと思います。

スポンサーリンク

2 件のコメント

    • キャベツとベーコンっていう普通の食材なのに美味しいですよね。
      もうちょっと上手く作れるようになりたいです。

      北海道もそろそろ春が近づいてる頃ですか?
      まだ桜は早いですかね。

      こちらは暖かくなりましたが、明日は冬並みに気温が下がるらしいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です