トーストで朝ごはん

スポンサーリンク

160410

こんにちは。今日の朝ごはんです。
今日はトースト、目玉焼き、ベーコン、ブロッコリー、プチトマト、シリアル入りヨーグルトというラインナップ。

目玉焼きがとてもいびつな形になってしまった。

今日はリニューアルオープンした大名古屋ビルヂングに行ってきました。

最初に建てられたのは1965年なので50年も前なんですね。「ビルング」なんて古めかしい呼び名なのはリニューアル時にもそのまま残したからです。

建て替える前は駅から直ぐに「大名古屋ビルヂング」っていう大きな看板が目に入って他の地域から来る人にもわかりやすい目印になってました。

そして愛知県民にはそのビルの屋上にあったビアガーデン「マイアミ」が馴染み深かったですけど。

その大名古屋ビルジングに行ったら、めっちゃオシャレショップばかりが入ってるビルに変わってました。そして全体的にみな高い。

さらーっと見て回りましたけど、私には縁のない店が多いなと。

名古屋駅前ってあとミッドランドスクエアっていう商業施設があるんですが、ここも高い店ばっかりなんですよね。私が行くとしたら地下にある富澤商店かDEEN&DELUCAくらいしか行ったことない。

名古屋の人ってこんなお店普通に利用できるくらいお金持ってる人いるの?とか思っちゃう。もうちょっと一般庶民が利用できる店を作って欲しい。

何も買わずに帰るのも惜しかったので地下にあるお店でお菓子だけ買って帰りました。お菓子もお高めでしたけどおいしかったです。

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • はじめてコメントさせていただきます。
    アラフォーで、独身で一人暮らしで
    会社をやめたくて、転職できるのかな?
    と思っていた時に、こちらにたどり着き
    過去の記事も、全部読ませていただきましたし
    毎日、楽しみにしています。

    それに、住んでいる地域も一緒なんです。

    以前、ミッドランドスクエアに友達が予約した洋服が届いたから
    試着していくのに、付いて行って、試着してるあいだに
    こそっと、スカートの値段を見たら
    6万円もして、とても驚いたんですよ!

    なので、つい、コメント残してみたくなって。。。

    めったに名駅は行かないですけど
    わたしも、買い物できるとしたら
    富澤商店かDEEN&DELUCAです。

    それで、つい張り切って買って帰って
    家で、ちょっと後悔したりするんです(^_^;)

    吹上のパン屋さんも近いうち行ってみるつもりです!

    • にゃあさんこんにちは。コメントありがとうございます。
      いろいろ共通点が多いですね。
      楽しんで見ていただけて嬉しいです。

      ミッドランドって誰が買い物してるんだろ?って思うくらい
      高いお店ばかりですよね。
      私は未だにB1Fにあるお店しか行ったことないです。
      それでも富澤商店もDEEN&DELUCAもしょっちゅう買えないですけどね。

      吹上のパン屋さんは美味しかったですよー。
      ここもちょっとお高めなので頻繁には買えないですけど
      食パンがお好きなら買っても損はないと思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です