ちくわトーストで朝ごはん

スポンサーリンク

160411

こんにちは。今日の朝ごはんです。
今日はあまりお腹が空いていなかったのでトーストだけ。タイトル通りちくわトーストです。

このトーストは、まずパンにマヨネーズを塗ってから長さを半分に切って、更に半月状に切ったちくわを並べて、更に上からマヨネーズをかけて3分ほどトースト。

そして焼きあがったら鰹節を振りかけて最後にソースもかけて味付けしてます。

「ちくわパン」ってのがあるらしいってのを聞いたことがあったんですが、どんなパンなのかは良くしらなくて。

ちょうど家にちくわが余っててちくわパンてのがあるくらいだから、ちくわとパンを合わせてもそれほど変な味にはならないだろうと思って、想像で作ってみました。

お好み焼きっぽい味付けになりましたけど、普通においしかったですよ。ちくわでボリュームが出るのでお腹もいっぱいになったし。でもここにベーコンとかハムのタンパク質を加えても良かったかも。

また新たにちくわパン改良して食べてみたいと思います。

写真載せてから気づきましたがヨーグルトを食べるのを忘れていた。今日お腹の調子がいまいちだったのはそのせいなのか。

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • こんにちはー。
    私もちくわトースト食べてます(^-^)
    ちくわに合わせるのは、明太子とマヨ、明太子とチーズが多いかな。
    美味しいですよ☆

    • まやさんこんにちは。コメントありがとうございます。
      明太子とマヨネーズ、明太子とチーズはは良さそうですね!
      想像しただけでも美味しそうです。
      今度試してみますね。ありがとうございます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です