トーストで朝ごはん

スポンサーリンク

160413

こんにちは。今日の朝ごはんです。
今日はトースト、目玉焼き、ベーコン、きゅうり、プチトマトというラインナップ。

久しぶりに白山陶器のプレートを使いました。このブルーのライン入ってるのが気に入ってます。

職業訓練が昨日で終わりました。4ヶ月間毎日規則正しく学校へ通った生活も終わりまして、今日からまた予定のない日々です。

昨日は終わった後に同じクラスの人と打ち上げして、その後前職の時にお取引のあったお客さんが名古屋に出張に来てたので、元上司と一緒に飲みに行ってまして、今日は飲み疲れて家でのんびりしてました。

職業訓練が終わったとしても、その後の就職活動の報告をハローワークと学校へ6月まではしなくてはいけないので、完全にやることなくなった訳じゃないですけどね。

4ヶ月間職業訓練を受けてみた感想ですが、正直すぐ実践で使える程のスキルは身につかないですね。本当に基礎的な部分だけです。

でもまるっきり知らないよりも基礎が分かってるので多少は就職にも役立つかなという感じですね。行って無駄だったとは思いません。

同じクラスに通っていた人も既に就職が決まった人は半分くらいいますけど、WEB関連に再就職した人はひとりだけでしたね。

いちおう名目上は就職する為のスキルを身につけることなんですけど、その訓練期間中に改めて(自分のしたい事・出来る事をしっかり考えてちゃんと進むべき道を改めて考える)というのが一番重要だった気がします。

なので、実際訓練を受けてみたけどやっぱり自分には向いてなさそうって事で、ジョブチェンジしないで前職と同じ仕事に再就職を決めた人もいましたし、勉強してみて自分の好きな事を突き詰めていきたい!って事で東京へ上京するのを決めた人もいます。

今まで考えた事もなかった自分自身を見つめ直す期間だったかなと。

そして自分はというと、結局どうしたいのか良く分からぬまま終わってしまいましたけど。時間はどんどん過ぎていくからちゃんとしないといけませんね。

スポンサーリンク