美味しい山型食パンで朝ごはん

スポンサーリンク

160416

こんにちは。今日の朝ごはんです。
今日はトースト、目玉焼き、ソーセージ、きゅうり、プチトマト、ヨーグルトというラインナップ。

今日のパンは今名古屋タカシマヤでやってるグルメのための味百選という催事で買ったもの。

催事をやってる事を知らずにタカシマヤに行ってちょうど見かけたので、特に買うつもりもなくグルっと見て回ってただけだったんですよ。

でもパン屋さんが出店してて買わずにはいられなかったので、食パンを買って帰りました。

山型食パン。

食パンはもちもち系が好きなのでどちらかといえば角食の方が好きなんですが、今まで何度か山型食パンを買って、好みと違ってがっかりする事が多かった中、このパンは私の想像してたのと違ってもちもちしてて美味しかった!

これは今まで食べた山型食パンの中で一番美味しい。また買いたいと思いましたもの。

でも東京にあるお店なので気軽に買えないのがなーと思ってたら通販してるみたいです。

ちなみにこの食パンのお店はシニフィアン シニフィエです。食パンよりもバゲットの方がメインのパン屋さんみたいですね。

食パンでこれだけ美味しいなら、バケットもかなり美味しいんじゃないだろうかっていう期待感が高まります。ちょっと値段が高いので、頻繁に買えるパンじゃないですが、これはまた買いたいと思うパンでした。

まだ残ってるので大事に食べます。

あ、19日まで催事してるからまだ買えるチャンスがあるな…。

スポンサーリンク