キャベツじゃこトーストで朝ごはん

スポンサーリンク

160422

こんにちは。今日の朝ごはんです。

最近、食パンにはまっているのでその食パンをより良く食べるべく、いろんなトーストレシピを試してみたいと考え中です。

今日はそのひとつ、キャベツじゃこトーストです。

レンチンしたキャベツを水気を切ってパンの上に乗せて、さらにその上にちりめんじゃこととろけるチーズを乗せてトーストしてみました。悪くはなかったけどちょっと味が物足りなかったかも。

焼く時にキャベツの下にマヨネーズを塗っても良かったかもしれないと後で思ったので、今度リベンジしたい。

話は変わりますが、今度の日曜日(24日)に愛・地球博記念公園でパンマルシェというイベントがあるみたいなんですよ!

いろんなパン屋さんが一堂に介するイベントなんてなかなかないし、行ってみたいなと思ってます。てかこういうイベントやってたの初めて知ったんですけど。

過去に何回かやってた写真を見てみると、めちゃめちゃ沢山人が来てるみたいですね。人ごみがとても苦手なので少し怯んでますけど、当日の朝行く気がまだあれば頑張って行ってみたいと思います。

目的は食パンしかないので、食べたことないお店の食パン買いたい。

行きたいパン屋や買いたい食パンをリストアップしてるけど、増えてくばかりで追いつける気がしない。

スポンサーリンク