厚切りトーストで朝ごはん

スポンサーリンク

160423

今日が土曜日だってことをすっかり忘れてました。

今日のメニューは厚切りトースト、スクランブルエッグ、ソーセージ、ブロッコリー、プチトマト、シリアル入りヨーグルトです。

今日のソーセージはスーパーのPB商品なんですが、特別美味しい訳ではないんですが割と好んで食べてます。

なぜかというと、切れ目を入れて焼いてるとその切れ目から脂がすごく出てくるんです。その脂でソーセージが揚げ焼きっぽくなって皮がカリッとするのでそれが好きで買ってます。

ちょっと良いソーセージだとあまり脂でないので。もっと言うと肉が少なく脂でカサ増ししてるから安いんでしょうけど、たまにはこういうのもいいかなと。

今日のトーストはは以前通販で買ったこちらの食パン。 icon-arrow-circle-o-right 【楽天市場】おいしい食パンの店 カメパン

割とふんわりとした食感だったので、これは厚切りで食べた方が美味しいだろうなと思って4枚切りくらいの厚さに切って食べてみました。

やっぱり厚切りの方が良いです。これだけ厚く切っても食感が軽いので食べ過ぎた感じもなくちょうど良い。

最近家にこもってばかりだったので、久しぶりに自転車に乗って出かけました。今日は天気も良く暖かかったので気持ち良かったですね。

何か特別な事をした訳じゃないけど、それで少し気分も良くなったので用事がなくても外出しなきゃいけないなと思いました。

ずっと家にいるとそんなつもりは無くても、ちょっと気分が落ちてくるので。

そして明日はパンマルシェの日。頑張って早起きして行ってこようと思います。

スポンサーリンク