トーストで朝ごはん

スポンサーリンク

160425
今日はトースト、目玉焼き、ソーセージ、きゅうり、プチトマトというラインナップ。毎日ほぼ変わらない朝ごはんなので、説明はいらないかもしれないですが飽きないので仕方ない。

今日のトーストは昨日のパンマルシェで買ってきた食パン。岐阜の多治見にあるアルティジャーノオリベストリートというお店のパンです。

長時間熟成させて焼いた食パンらしい。乳製品も入っているからかほのかに甘みを感じる食パンでした。

最近いろんなお店の食パン食べてますけど、やっぱりお店それぞれ味が違ってただの食パンでも個性があるのが面白い。

今の所食べてみて今のところ一番良いと思った食パンは一本堂のかな。コストパフォーマンスが素晴らしい。

パン屋さんの食パンって1斤400円〜500円くらいの価格帯のが多いんだけど、このお店の食パンは1斤250円なのにこんな美味しいの!って驚く。

食パン専門店なのに高くないし、250円でこの味なら買いでしょう。

超美味しいという噂の乃が美は、予約しないと買えないっていう状況がちょっと敷居が高くてまだ食べたことないです。

パンって日常食だから欲しいと思った時にすっと買えるようなものがいいなーと思うんですよね。人気店のだと予約しないと買えない所が多いから難しいとは思うんですけど。

一本堂は予約なしで買いたい時にお店にふらっと寄っても買えるからそれもいい。

名古屋にあるお店は駅からちょっと遠いので、私は自転車に乗って運動がてら買いに入ってます。自転車で行くと片道で30分くらいですかね。

普段の運動不足の解消にもなるし一石二鳥です。

今はパンマルシェで買ったパンたちで冷凍庫がいっぱいなので、またなくなった頃に買いに行きたいと思います。

スポンサーリンク