ほぼ毎日同じ朝ごはん

スポンサーリンク

160426

なんかもう毎日同じですいません、って言いたくなる朝ごはん。

いま無職なんだし時間あるんだからもうちょっと挑戦していろんなもの作ろうとは思うんですけど、作り慣れてるものばかりになってしまう。

今日はまた朝まで眠れないコースだったので、夜中に思いたってピクルス作ってました。野菜切って漬け込むだけの簡単バージョン。

ピクルスの素はこれ使ってます。

すごく大量に作ってしまったので、おそらくそのうち朝ごはんにも出てくると思われます。野菜不足なので野菜とっていかないとね。

無職生活その後

学校が終わってちょうど2週間経ちましたが、それから何か変化があったかというとそうでもなく。毎日のほほんと過ごしております。

求人も4月過ぎるとガクッと減っちゃってあまり無いんですよねー。次はボーナス前あたりが狙い目かな。そうすると無職期間がとうとう1年になってしまいますが。

早い。

会社で働く事だけ考えてると年齢的に選択肢がとても狭いので、今は求人検索もしつつ他の方法でも収入を得られる術がないかなと色々検討中です。

ただコンビニオーナーとかはやる気はないのでもうちょっと別手段ですが。

小さな仕事をたくさん持つ

何かで読んだんですけど、今月収30万の仕事を見つけようと思うと難しいけれど、月3万円の仕事を10個見つけることは可能性があるみたいなのを読んだことがあって。

私の場合は正攻法を狙うよりも、こういった細かな仕事をたくさん作る方が収入を得る近道なのかなとも思ったりします。

ただ時給換算で働いてたら難しいので、もっと別に考えなきゃいけませんけど。

その一つが前職絡みでの仕事の請け負いもありますし。この間1件しましたが、もうちょっと仕事回してくれそうなので、それをつてにして別の所にも広げられていきたいなと思っております。

真っ当な方法で社会に出て続けられなくなったので、今は変化球狙いです。無くして困るものは何も無いので、失敗してもたかが知れてるし思いついたらどんどんチャレンジしていきますよ。

守りに入らずいつでも攻めの姿勢。うん、大事にしていこう。

スポンサーリンク