アボカドサンドで朝ごはん

スポンサーリンク

160504

本日の朝ごはんは買い物してないのであまり食材がなくパンのみです。ヨーグルトも足らなくていつもの半分の量しかなかった。

今日はアボカドサンドです。パンが普通の食パンより小さめなので、2枚使ってトーストサンドにしました。

半分に切ったアボカドを一口大に切って、新玉ねぎ1/8個をみじん切りにしたものをマヨネーズと醤油を一緒に和えてトーストしたパンに乗せたもの。

アボカドはあまり好きではないんですけど、栄養価が高いのでたまには食べたほうがいいかなと思って買ってみました。

そのまま食べるのはあまり好きじゃないけど、マヨネーズに和えてしっかり味をつければ食べられるので。

味は美味しかったんですけどねー。唇の下にできたヘルペスがかさぶたになって、パンを食べようと口を開けるたびにそのかさぶたがピキッて割れるので痛くて食べづらかったです。

アボカドも味付けの仕方で食べれる様になるので、何かいい料理法があったら試してみたいですね。

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • アボカドのパスタおすすめですよ!
    火を使わずにソースができるので、お鍋1つで簡単です。熟したやつで作るので、切ってみて意外と柔らかすぎるなっ(ちっ…って思ってしまう)てやつを使うとよいです。検索するとレシピも何個か出てくるので是非見てみてください〜。

    • ほほー。アボカドでパスタソースを作るんですね。
      アボカドトースト作るといつも半分残っちゃうので
      簡単に出来るなら作ってみたいですね。
      調べて今度作ってみますねー。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です