アボカドチーズトーストで朝ごはん

スポンサーリンク

160505

昨日食べたアボカドが半分残ってましたので、今日もアボカドトーストです。ヨーグルトはいつも食べてるのを切らしてしまったので、近所のコンビニで買ったもの。

今日のアボカドトーストは昨日とはちょっと違いまして、パンにマヨネーズを塗って切ったアボカドを並べ、更に上にマヨネーズととろけるチーズを乗せて焼いたもの。食べる前に黒胡椒をふってみました。

マヨネーズも普通のじゃつまらないかなと思いまして、今我が家に常備している

このめんたいマヨネーズを使いました。辛子明太子が入ったマヨネーズ。ちょっとピリ辛でパンチのある味のマヨネーズなので、アボカドにも負けない味。

チーズも乗せて食べると美味しいですね。チーズはどんな食材にも合うから素晴らしい。

今日は頼まれ仕事を家でちょこちょことやってました。自宅だとすぐ仕事に取りかかれるのはいいけど、誘惑も多いので、すぐ気が抜けて作業が止まってしまう。集中力が続かないのがネックです。

明日から真面目に頑張ります。

スポンサーリンク