ちくわチーズトーストで朝ごはん

スポンサーリンク

160509

こんにちは。今日の朝ごはんです。
今日はちくわチーズトースト、キウイフルーツ、シリアル入りヨーグルトというラインナップ。

ここ最近フルーツを食べてなかったので久しぶりにキウイを買いました。そういえば、イチゴが安くなったら買おうと思ってたら、あまり安くならずにシーズンが終わってしまい結局食べずじまいだった。

私の場合、いちごを安いと思う基準は1パック200円以下です。今までそれくらいの値段で売る時もたまにあったのに、今年は全くなかった。そして形が小さかったり崩れたりしたのでジャム用として売られる、お安めイチゴも売ってなかった。

今年はイチゴが高かった年なのかしら。ぼーっとしてたらいつの間にかシーズンオフになってましたけども。

ビタミンCを取るのにフルーツを食べると良いとはいいますけど、ビタミンCって水溶性なのでこまめに摂取しないとすぐに体外に放出されてしまうので意味ないみたい。

なので最近ビタミンCのサプリメントを飲むようになりました。

今飲んでるのはこれです。
1日2錠と書いてますけど、関係なく飲んでます。過剰に摂取してもその分放出されるので問題ないかなと。

私は朝ごはんはしっかり食べますけど、昼と夜はあまりご飯食べないので、基本的な1日の栄養素が足りてないと思うんですよ。

なのでこういったサプリメントも有効的に摂取していこうかなと最近考えてます。まだ本格的に始めてませんが、どんなのがいいのか色々調べてます。

まだまだ健康でいたいのでちゃんと体のことも考えていかないとねと思ってます。

スポンサーリンク