トーストで朝ごはん

スポンサーリンク

160510

こんにちは。今日の朝ごはんです。
今日はトースト、目玉焼き、ソーセージ、きゅうり、プチトマト、シリアル入りヨーグルトというラインナップ。

安定のいつもと同じメニューです。

今日は1日雨でしたね。私は1日家で頼まれ仕事をしてました。

現在の私の家はリラックス出来るように照明は蛍光灯ではなく電球を使っているんですけど、家で仕事をする時だと電球では見づらい事が判明。

PCで作業してる分にはいいんですが、プリントアウトした場合は細かな文字を見る事が多いので、蛍光灯じゃないと見にくいんですよね。

なのでデスクライトをひとつ買おうか悩み中です。調べてみると割とおしゃれなデスクライトが沢山あるんですね。

最近のはLEDのが多いのもびっくり。

あとあまり言いたくないんですけど、そろそろ老眼の心配をする年になってきまして。今の所まだその気配はないですが、なるべく目を酷使したくないなと思ってるので、自宅で作業する事がこれから増えるならデスクライトも要検討だなと思ってる次第です。

あ、そういえば最近プリンターも買ったって言いましたっけ?

買ったのはこのプリンターなんですけど、10,000円以下なのに機能が充実してて素晴らしい。

まず無線LAN対応なのでPCにわざわざLANケーブルを繋げなくて良いのがひとつ。そしてWiFiを使えばスマホやタブレットからのデータもプリント出来る。

スマホで見てたデータを(あ、ちょっと印刷して残しておきたい)って思ったらすぐプリント出来るなんて素晴らしい。

あとスキャニングも出来るので、トレースしたいものも気軽に出来る。

このプリンタがあるんで自宅作業がかなりはかどってます。私はまだ試したことないですがハガキプリントも出来るので、年賀状作成も簡単にできそう。

昔プリンタ持ってましたがあまり活用せずに処分してしまったので、これはガシガシ使い倒します。

スポンサーリンク