ハムチーズトーストで朝ごはん

スポンサーリンク

160513

こんにちは。今日の朝ごはんです。
今日はハムチーズトースト、プチトマト、キウイ、シリアル入りヨーグルトというラインナップ。

久しぶりにハムチーズトーストを食べましたが安定のおいしさ。チーズはレッドチェダー・ゴーダ・モッツァレラと3種類入ってるミックスチーズを使いました。

チーズも3種類入ってると味わい深くなりますね。チーズ大好きなんで常に冷蔵庫に入ってます。

でもそのまま食べるよりも、パンに乗せたりグラタンにしたりとかの焼いてとろけたチーズが一番好きです。

チーズはカルシウムも摂取できるから良いんですよ。たまにまぶたがピクピク痙攣する時ってないですか?あれってカルシウム不足で起こるんですって。

私も昔よくまぶたが痙攣してましたが、チーズを好んで食べるようになったらしなくなりました。それがチーズのおかげなのかどうかは分かりませんけども。

塩分が多いのであまり食べすぎるのは良くないですけど、毎日ヨーグルトを食べる頻度で毎日チーズも摂取していきたいです。

ミックスチーズはいろいろ料理に使えるので良い。

スポンサーリンク