久しぶりのマカロニサラダ作った朝ごはん

スポンサーリンク

160515

こんにちは。今日の朝ごはんです。
今日はトースト、目玉焼き、ベーコン、マカロニサラダ、きゅうり、プチトマト、シリアル入りトーグルとというラインナップ。

シリアル入りヨーグルトはいつも「日清シスコ ごろっとグラノーラ充実大豆」という、主に豆類がブレンドされてるシリアルを好んで食べてたんですが

これね。

今回新商品が出てて、そちらのが気になったので購入してみました。

こちらの宇治抹茶のグラノーラ。

抹茶系の食べ物大好きなんですよね。アイスは必ず抹茶アイスだし、デザートも抹茶味があると必ず頼むくらいですから。

そりゃもうこういうの出てたら買うに決まってます。ヨーグルトが和風味になるのもちょっと変化があって面白いかも。しばらくはこちらの宇治抹茶味を食べ続けます。

そして久しぶりにマカロニサラダを作りました。パスタ用のマカロニで作ったんですが、大きすぎて歯ごたえがしっかりしすぎててちょっと違和感。

マカロニサラダのマカロニは、くたくたになって柔らかい食感が好きなのです。ちょっとお高めの良いマカロニだったんですが、高いからって好みの味に出来るとは限りませんね。

マカロニはちゃんと分量を測って自分のレシピを書き起こしたいので、気が向いたらやります。そして記事にします。

気になる人はそんなにいないと思いますけど自己満足なので。ではでは。

スポンサーリンク