トーストで朝ごはん

スポンサーリンク

160516

こんにちは。今日の朝ごはんです。
今日はトースト、卵焼き、ベーコン、マカロニサラダ、キウイ、プチトマト、シリアル入りヨーグルトというラインナップ。卵焼きがうまくまとめられなくてグチャッとしてしまった。

ここ最近は自宅で作業してることが多いんでほとんど家から出ないんですが、ものすごく運動不足を実感してます。かといってウォーキングとからランニングは面倒なんですよね。有酸素運動は最低でも30分以上やらないと意味ないですし。

家で簡単にできる運動って何かないかなと思ったらストレッチくらいしかないんですけど、スクワットがいいらしいのでスクワットを気分転換にやり始めました。

ダイエット効果もあるスクワット。私も一時期ダイエットしてた時スクワットしてました、そういえば。

参考【正しいスクワット攻略法】姿勢や呼吸、回数など…スクワット法を徹底分析

正しい方法でスクワットをすれば、スクワット15回分が腹筋500回分にも相当するらしい。確かにちゃんとスクワットすると20回程度でもかなり太ももがプルプルしてきます。

そして足だけじゃなくて全身にも効果があるのでたるんだ身体を引き締めるのにもってこいです。あと「30日スクワットチャレンジ」なんてのもあるみたいですね。

参考アメリカで大流行“30日スクワットチャレンジ”でお尻がみるみる変わる!!-NAVERまとめ-

一時期ダイエットしてかなり痩せましたが、そこから何もしなくなったらまた体重が戻りつつあるんですよね。やばい。ここはもう一度しっかりと筋トレして身体を引き締め直さなくてはと思います。

毎日暇してるんだからそれくらいやらないと。いい歳なんだから身体メンテナンスは気を使ってこまめにしないといけないですね。

レッツスクワットチャレンジ。

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • 毎日仕事で座りっぱなしで運動不足&どんどん太っていくので私もおんなじ悩み抱えてます。。。で、1週間前からプランクチャレンジってのを見つけましてやっています。こちらも毎日数分の運動なのでよいかも!?
    私もスクワットやってみます!!

  • こんにちは。
    運動すればいいんですけどなかなか…。
    プランクチャレンジ?と思って調べてみたら
    きつすぎて続かなかったですけど、やったことあります!
    まずはスクワットが続けられるようになったら
    こちらも改めてチャレンジしたいですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です