アメリカンチェリーが美味しい季節がやってきた

スポンサーリンク

160518

こんにちは。今日の朝ごはんです。
今日はトースト、目玉焼き、ベーコン、グリーンリーフ、プチトマト、アメリカンチェリー、シリアル入りヨーグルトというラインナップ。

アメリカンチェリーがスーパーに並び始めてたので早速買いました!アメリカンチェリー大好き。

さくらんぼも好きなんですが、アメリカンチェリーより高くて気軽に買えない値段なのでいつもこちらばかり買ってしまいます。さくらんぼとアメリカンチェリーは栄養もそんなに違いがないのでいいかなと思いまして。

アメリカンチェリーは不眠解消やアンチエイジング、高血圧に効果のある栄養が入ってるそうです。これを食べたからってすぐ解消できるわけでもないし、効果があるほど食べようと思ったら今度はカロリー過多になってしまうのでほどほどがいいんですけど、最近食べる時に食材の栄養素とかとても気になります。

私が料理する時は食べたいもの中心に作ってあんまり栄養素とか分からないんですが、ちゃんとそれぞれの素材の栄養素とか知って料理すると、より楽しそうだなと。

知り合いに管理栄養士の人がいて、この食材にはこういう調理法するとより栄養が取れるよ、なんていう話をするのを聞いて(知識があるっていいなー)となんとなく思ったのです。

今更栄養士の資格とかはとれませんけど(栄養士はその学科のある学校に最低でも2年通わないといけない。夜間や通信教育では取れない資格)、栄養の知識は欲しいなーとなんとなく今思ってます。

資格を取って仕事に活かそうとまでは思ってないですが、日々の生活の足しになりそうな気がするので。今は他にやらなきゃいけないことがあるんで、今すぐにって訳ではないですが、いずれはちゃんと勉強してみたいですね。

スポンサーリンク