おとといと同じ朝ごはんになってしまった

スポンサーリンク

160520

こんにちは。今日の朝ごはんです。
今日はトースト、目玉焼き、ベーコン、グリーンリーフ、プチトマト、アメリカンチェリー、シリアル入りヨーグルトというラインナップ。一昨日と全く同じ朝ごはんになってしまいました。

アメリカンチェリーが痛みが早かったので今日で食べきり。好きで買っても1日で食べきれないのですぐ痛んできてしまうのが難点。

話変わりまして。私は毎朝パン食ですが、パン食べるときでもおかずは箸で食べるんですが変ですかね。

サラダとか目玉焼きってフォークだけだと食べにくくないですか?旅行行った時とか外食で朝ごはんを食べるんですけど、私はその時もご飯よりパン派なのでパンのメニューを頼みます。

そういう時にフォークしか出てこないので食べづらくて仕方ない。サラダとかフォークに刺さらないしすくって食べるの?箸でつまんだ方が食べ易くない?って思ってしまう。

目玉焼きもフォークだけだと切り分けづらくない?箸だったら簡単に切り分けられるし扱いやすいし。

ナイフも使えばいいじゃんと思われるかもしれないけれど、ナイフとフォーク使ったら両手ふさがってパンが持てないじゃないですか。左手でパンを持って食べながら右手で箸を持っておかずを取るのが食べ進めやすいと思うのですよ。

たまにインスタで他の人の朝ごはん写真をみたりしますが、おしゃれパン食朝ごはんは、みんなフォークを使ってて箸なんて使ってません。

パン食なのに箸を使ってるところがちょっと残念感が出てるかもしれませんが、そっちの方が食べやすいからいいの。

気取った朝ごはんを作ってみたいと思うけどそこまで成りきれないのが自分っぽくて良いかなとも思います。自分のために作ってるんだから一番自分が好きなように朝ごはんは食べたいし。

多分これらかも箸で食べるパンの朝ごはんを続けると思う。自分が良ければそれでいいのだ。

スポンサーリンク