マシュマロトーストで朝ごはん

スポンサーリンク

160521

こんにちは。今日の朝ごはんです。
今日はマシュマロトーストにシリアル入りヨーグルトというラインナップ。あまりお腹が空いてなかったのでトーストのみです。

一時期インスタで流行ったマシュマロトーストを初めて試してみました。流行りには遅れて乗っかるタイプです。

普段マシュマロなんて食べないですから試してみたくてもいつもマシュマロを買い忘れてて、時が過ぎてました。うちの近所のスーパーには輸入物のマシュマロしか売ってなかったのでそちらを購入。

こちら。有名なメーカーのものなのかしら。

試してみて初めて知ったんですが、マシュマロってあっという間に溶けるんですね。実は今日の朝ごはん前に一度試して食べてみたんですが、パンが焼ける前にマシュマロが焦げ気味になってしまったので、今日はトースターの熱源を下だけONにして焼きました。

うちのトースターは上下の熱源のON・OFFの切り替えが出来るので大変便利。それができない場合は先にパンだけトーストして、パンがいい具合に焼けたらマシュマロを乗せて余熱で溶かすみたいな感じだとうまくできると思います。

私も最後にちょっとだけ上からの熱源をONにして焦げ目をつけてみました。

そして食べてみた感想ですがめっちゃ甘い。味は温かいホイップクリームを乗せて食べてるみたいな感じ。

甘いもの好きな私ですが結構甘いなと思いました。多分使うマシュマロによって変わってくると思いますが。これにチョコトッピングとかしてる人もいましたが、チョコも加えたら甘すぎてくどくて食べれなさそう。

でも美味しかったですよ。今回はパンからはみ出そうなくらいにマシュマロ乗せましたが、もうちょっと数を減らしたらちょうどいい甘さになるかもしれない。

簡単に出来るから甘いもの食べたいなって思った時におやつがわりでもいいかも。

そしてそんなマシュマロをスプレッド状にしたものも売ってるのね。これならわざわざ焼かないでパンに塗るだけでマシュマロトーストが食べられます。

スポンサーリンク