トーストで朝ごはん

スポンサーリンク

160522

こんにちは。今日の朝ごはんです。
今日はトースト、卵焼き、ベーコン、ベビーリーフ、きゅうり、プチトマト、シリアル入りヨーグルトというラインナップ。

いつも箸を使って卵焼きを焼いてるんですけども、セントル ザ・ベーカリーへ行った時に厨房でシェフの方が、大きな卵焼き(オムレツかな?)をスパチュラを使って焼いてるのを見て、(もしかしたらその方が上手く焼けるかも?)と思って私も試してみました。

スパチュラってこういうシリコンヘラのことです。

そうしたら、箸やフライ返し使って作るよりも作りやすい!シリコン製で柔らかいので、崩れやすい卵の形を整えるのも簡単に出来る。

まだ慣れてないので卵に皺がよった出来上がりになってしまいましたが、何度か試せばもう少し上手くなりそうな気がします。

一時期お菓子作りにハマってて、その時使うようにスパチュラを買って最近は殆ど使って無かったんですが、普段料理する時にも使えるのね。むしろスパチュラ使った方がより手際よくできそうな気がします。

新たな使い道が見つかったので、こういう時料理してて楽しいなと思います。

そして、今日はめっきり夏日で暑かったです。ちょっと出かけてたんですが、日傘さしてたのに汗ダラダラかいた。そして久しぶりに買い物したので気分がよかったです。

普段買い物っていったら日用品か食料品しか買わないので、それ以外の買い物ってのがテンション上がる。

いやー買い物って楽しいですね。主にネット通販する事が多いんですが、ネットだとわざわざ店に行かなくてもいいから時間短縮できるし、値段も店で買うより安く買えたりしますが、やっぱり実際店に行って手にとってみるのも必要だなと思いました。

やっぱり家に閉じこもってばかりいないで、リアルな触れ合いももっとしていかないとダメだなと。たかが買い物なのにそこまで発想がいたってしまうってよっぽど買い物楽がしかったんだろうなと思います。

節約も必要ですが、時々はこうして気分転換もしていこう。

スポンサーリンク