乃が美の高級「生」食パンで朝ごはん

スポンサーリンク

160523

こんにちは。今日の朝ごはんです。
今日はトースト、ゆで卵、ハム、ミックスベジタブルのバター炒め、プチトマト、シリアル入りヨーグルトというラインナップ。ゆで卵にはスイートチリソースをかけてます。

今日のパンは乃が美の食パン。

とうとう買いましたよ!予約は電話が繋がりにくくなかなか出来ないというのをネットで見て、当日朝一番なら予約なしでも買えるみたいなので少し早めのオープン前に行ってきました。

店に着いたのはオープン30分前くらいだったかな。それでも14.5人くらいは並んでました。

この間、東京のセントル ザ・ベーカリーで並んだ時よりも列は短いので楽勝です。スマホでゲームをしながら開店を待ちます。

オープンしてパンを買っていく人を見ながら順番を待ってたんですが、みなさんかなりの本数買って帰るんですね。3本とか多い人は6本くらい。

あの…これだけ行列してるんだから個数制限しないのかな…?

と思ってしまったんですけど。

私は自分一人なので1本(2斤分)だけ買って帰りましたけど、私が買い終わった後も20人以上は並んでましたし、販売制限かければたくさんの人が予約なしでも買える気がするんですけど。

セントルでもお一人さま3本までって制限があった気がする。なんかもうちょっと販売方法考えた方がいいんじゃないかな?と思ってしまった。

でも朝一番に行けば予約なしで買える事が分かったので、今まで抵抗があった電話予約をしないで気軽に買いにいけそうでよかったです。

そして食べてみた感想ですが、やっぱり「生」食パンとうたってるからには、まずは焼かずに食べてみました。

確かに美味しい。今までで食べた中で上位に入ってくる美味しさ。でもセントル ザ・ベーカリーの食パンを食べた時ほどの驚きと感動はなかったかも。

ただ先にセントルの食パンを食べてしまっていたからで、乃が美の食パンの方を先に食べていたら多分ダントツに美味しい!って感じたと思います。それくらい美味しい。

そして今日はトーストして食べてみました。

トーストしても美味しいけど、どちらかといえば焼かずにそのまま食べた方がおいしいかな。でも1本800円出す価値はあると思います。

しばらくこの食パンを楽しめるので、また無くなったら買いにいきたいと思います。

乃が美はなれ 栄店

スポンサーリンク