目玉焼きチーズトーストで朝ごはん

スポンサーリンク

160525

こんにちは。今日の朝ごはんです。
今日は目玉焼きを乗せたハムチーズトーストにシリアル入りヨーグルト。パンにボリュームがあったので特に副菜はなし。

最近急に暑くなってきた気がしますがどうでしょう?今日今年初のエアコンをつけてしまいました。もうすぐ5月も終わりだし、沖縄はもう梅雨入りしたんでしたっけ?

一年経つのは本当にあっという間だなと思います。

今日の食パンはブレ・ヴァンの山型食パン。このお店は私が初めて量販品のパン以外で食べるようになったパン屋さんです。

最初にハマったのはこのお店のクリームパン。お店の近所に友達が住んでてもらって食べたのが初めてです。

市販のクリームパンって元々あまり好きではなかったんですが、このお店のを食べたら(今まで食べてたのはなんだったんだ!)ってくらいに美味しくて、それからしばらくハマり続けてました。

最近はこのお店にあまり行ってなかったんですが、以前は小さな店だったんですが移転して拡張したのでより買いやすくなりました。

新しくなってからまだ数回しか行ってませんが、前と変わらずお客さんが多いです。このお店の売りはクリームパンの他には明太フランスとかのバゲット系ですかね。

食パンはですね、最近いろんなお店のを食べてるからかもしれませんが、食パンの味は普通です。可もなく不可もなく。

まずくはないですがわざわざ行ってまで買うほどでもないかなと。あくまで食パンだけの判断なので他は違いますけど。パン屋さんによって得意不得意ってのもあるんだろうなと思います。

食べ比べるといろいろと味の違いがわかるようになってきて面白いなって思います。

スポンサーリンク