PCラックを買ってみたら思いのほか快適だった

スポンサーリンク

最近自宅でPC作業をする事が増えたので(アルバイト的に仕事するようになった)、PC周りの環境を少し整えました。

pcbord_1

ずばん。こちらです。

PCラックを導入しました。以前はテーブルにそのままPC置いていたんですが、PC作業中にちょっとメモ取りたいという時に、スペースがなかったので、机の上を広々と使いたかったので買ってみました。そしたら思いのほか良かった。

机上の掃除がしやすい

PCの後ろとかホコリがたまりやすかったんですが、空間ができるので掃除しやすくなります。この写真撮って見てみたら、ラックの下が埃まみれになってるのに気づきました。

でもスッと掃除道具が入れられる。クイックルワイパーとか。なので以前よりも机の上が綺麗になりました。

ラックの上に小物が置けるので雑然としない。

以前からカレンダーとか時計とかペンを机の上に置いて作業してたんですが、ペンなんかはキーボードに引っ掛けて机の下に落としたりしてたんですね。

それがこのラックに置くことで邪魔にならなくなりました。カレンダーや時計も少し位置が高くなったので見やすいです。

机の上が広々と使える。

ラックを買った最大の目的ですが、ラック下にキーボードをしまえるので、机の上が広くなりノートも取りやすくなりました。

pcbord_2

こんな感じ。そしてこの位置にキーボードを置いていてもそのままタイピングできます。ラックがあるだけで机周りの活用法がかなり広がりました。

10年近く前のMacでも売れる

そして以前使ってたMacをようやく処分しました。

前使ってたMacは2007年に買ったもので、リサイクルに出すためのシールもどっかいっちゃってて、処分するの面倒だなーと思ってしばらく放置してたんですが、古くても買取してくれるお店がありました。

マック買取専門店です。

配送料も無料だし、捨てるのにもお金かかってくるならタダで引き取ってくれるならラッキーかなと思って査定に出してみたら

mackaitori

3,000円の値段がついた!

保証書も外箱も説明書もなんにもない10年も前のMacなのに売れた!しかもちょっと高めに値段ついた。

多少なりとも収入になるのは無職的に大変ありがたい。部屋も片付くし一石二鳥ですね。いやー諦めて捨てずによかった。

PC無料引き取りサービスをやってる所があったりしますが、そこで諦めずに買取してくれるお店に査定ををお願いした方がいいですね。

という事で、古いMacがなくなって机も広くなったので私のPC環境はかなり快適になりました。これでさくさくアルバイトに勤しめると思います。

スポンサーリンク