ここ最近の朝ごはん

スポンサーリンク

160527

27日の朝ごはん。
トースト、ゆで卵、ベーコン、ピーマンの明太マヨネーズ和え、プチトマト、あんこジャム、シリアル入りヨーグルト。

160528

28日の朝ごはん。
トースト、卵焼き、ベーコン、トマト、きゅうり、シリアル入りヨーグルト。

160529

29日の朝ごはん。
トースト(ずんだジャムとクリームチーズを塗って食べた)、シリアル入りヨーグルト

160531

31日の朝ごはん。
トースト、目玉焼き、ベーコン、きゅうり、シリアル入りヨーグルト。

写真を撮ってましたが更新する暇がなかったのでまとめ出しで。まとめて載せても大して代わり映えのしない朝ごはんだった。

昨日は1ヶ月ぶりに職業訓練に通ってた時の学校へ同じクラスだった子と一緒に遊びに行ってきました。授業後に行ったので会ったのは先生だけでしたけども。

2時間ぐらい先生と話をして友達とも他の子の近況などを聞いて久しぶりに楽しかったです。

就職決まって働いてる人、就職したのにすぐ辞めてしまった人、まだ決まらず就職活動中の人(私)と色々で、同じクラスにいたのに同じ様な進路を進んでる人は誰一人いなくて、みんなそれぞれなので人生って面白いなと思います。

退職、転職するってのは不安になる事も多いから他の人はどうだったのか、なんてのが気になってネットで調べたりすると思いますけど、本当に人それぞれです。

例えネットで調べた人と同じ年齢・同じ職種だからって転職活動も同じ様にできるとは限らないし、若いから大丈夫、年を取ってるから上手くいかないってのもないなーと思います。

職業訓練の同じクラスで私よりも年上の方いましたけど、ちゃんと仕事見つけて今働いてますし。

すぐに仕事を決めた人はちゃんと次働くならどうしたいのかってのが自分で分かってた人な気がします。

それは(休みが多い所がいい)だったり、(給料が良いなら休みは少なくてもいい)だったり、(○○の仕事をしたい)だったりと条件は人それぞれなんですけども。

ひとつ決めた軸をもってると職探しする時にもブレないというか、見つけやすいのかなーと思います。

私は多分これっていうのが無いので、まだウダウダと悩んで進路が決めきれないのもあるかもと最近思います。

こればっかりは、人に言われて決められるものじゃないし、後悔しないようにちゃんと考えないとなと思います。

スポンサーリンク