マシュマロフレンチトーストで朝ごはん

スポンサーリンク

160603

こんにちは。今日の朝ごはんです。
今日はマシュマロフレンチトーストとシリアル入りヨーグルトというラインナップ。

フレンチトーストにマシュマロを乗せて焼いてみました。初の試み。

これめっちゃ美味しかった!!

お店でフレンチトースト注文すると、一緒に生クリームがついてくるお店があるじゃないですか。そんな感じ。

マシュマロが溶けてクリーム状になるんで、それをフレンチトーストに絡めながら食べたら最高に美味しかったですね。

マシュマロが甘いので卵液には砂糖を加えない方がちょうど良い甘さ加減かと。

作り方は卵液に浸したパンをバターで焼くんですが、まず片面焼いて裏返したら、焼いた面の方にマシュマロを乗せて反対側の面が焼けるまで蓋をします。

蓋をすることで熱が篭ってマシュマロが溶けてくるんですよ。

そして裏側も焼けてマシュマロが程よく溶けてきた所で出来上がり。

卵液にじっくり浸して焼いたフレンチトーストのジューシーさに、マシュマロの甘さとクリーミーさがプラスして口の中がたまらんです。

あ、マシュマロが熱くなってるので食べる時に気をつけないと火傷しそうになりますけど。

そして結構高カロリーだと思います、これ。

でも朝ごはんだから、カロリー調整なんて昼と夜でいくらでもできるし。甘党な私は気にせず思う存分食べますよ。

スポンサーリンク