砂糖を使ってない無糖食パンで朝ごはん

スポンサーリンク

160604

こんにちは。今日の朝ごはんです。
今日はトースト、目玉焼き、ソーセージ、トマト、キャベツの千切り、シリアル入りヨーグルトというラインナップ。

トーストした食パンはお取り寄せしたパンです。

【大注目】【無糖】無糖食パン砂糖を入れず作りました【食パン単品】

こちらの天然酵母で作られた食パン。牛乳もバターも砂糖も使わずに小麦粉・塩・天然酵母だけで作られた食パン。

確かに甘い香りやしっとり感はないので、そういうパンを食べ慣れてると物足りなく感じる味かもしれませんが、しっかりと小麦の味がするパンでした。素朴な感じ。

ホームベーカリーでパンを作ったことありますが、砂糖なしでパンを作るって結構難しいことだと思うの。確か砂糖の糖分がイーストの働きを促してパンを膨らませるんじゃなかったっけ。

でもこの食パンは砂糖なしで作られてても普通のと変わらずな食感。もっちり感もありましたよ。

しっとり系の食パンが好きな人だと(あんまり…)って思うかもしれませんが、砂糖とバターを使ってないのでカロリーが気になるけどパンが食べたい!って人にはおすすめです。

ちなみに2斤サイズです。

本日は東京から友達が遊びに来てましてコンサートに誘ってもらったので行ってきました。


こちら。
juice=juiceさん。アイドルちゃんです。

初めて行きましたが、近くで見るとみんな可愛いね!歌も上手いし。途中でコール入れたりするのも楽しい。

全く曲知らないまま行ったんですが、それなりに楽しめました。いいなーこういうのも。おばちゃんだけどアイドル楽しかった。また行きたいです。

スポンサーリンク