ここ最近の朝ごはん

スポンサーリンク

160608

6月8日の朝ごはん。
ハムチーズトースト、目玉焼き、キャベツ、プチトマト、シリアル入りヨーグルト

160610

6月10日の朝ごはん。
トースト、ハムエッグ、キャベツ、プチトマト、シリアル入りヨーグルト

ここ最近の朝ごはんふたつ。調理の仕方がちょっと違ってるだけで同じもの食べてるのバレバレな朝ごはんですね。

買い物に行けてないので冷蔵庫の中の食材が心もとないのですよ。

仕事に言ってた時には週末にしか買い物ができなかったので1週間持つ様に食材を買ってたんですが、今はいつでも買いに行けるので、逆に生活のリズムが無くなってしまって、買い物に行くタイミングが難しくなってしまった。

いつでも行けるなら無くなりそうな時にすぐ買いに行けばいいんでしょうけども。なんとなく。

自由な時間がある方がいろんな事できると思ってたんですけど、ある程度時間の縛りがないとやる気がでないという事がわかりました。

働いてた時の方が少ない余暇時間を有効に使おうと思って、無駄なく行動してた気がする。今は割とダラダラ過ごしてるのでよくないですね。

元々自分を律する事ができる人ならいいんでしょうけど、元来怠け癖があるので1日何もせずに終わる事もあったりします。

 

 

そして一昨日は前職の時にお付き合いのあったお客さんから誘われて飲みに行ってきました。

職場の同僚でなくお客さん。

仕事辞めたからもう関わりがないのに誘って頂けてありがたいなーと思います。

実際直接仕事のやり取りをしてた時は、ちょっと苦手な人だったんですよ。

仕事辞める時に思ったんですけど、(この人ちょっと苦手だなー)と思ったお客さんほどその後も縁が続いてたりとか、辞める時に励ましの言葉をくれたりだとか、後から印象が変わる人が多いです。

仕事がやりやすくて良いお客さんだなと思った人ほど、私が辞める事に対して無反応な人が多かった。よくある無難な定型メールの返信はありましたけど。

仕事がやりやすい人=いい人

ではないんですよね。

人当たりがいい人って相手に特に興味がない人って感じがします。だからこちらが何をしようと特に反応もなく、いつも一定でいい人。

逆にやりづらいなと思う人は、こちらに期待を込めてるからその期待通りの事をしてこないと厳しいし、何度も意見をぶつけてきます。その期待に答えると一気に信用してもらえるのも確か。

すべての人がそうではないですけど(最初から最後まで嫌な人もいるし、人間が出来てる人もいる)なんとなく傾向としてそういう感じがあるなと思いました。

だから仕事に関しての第一印象ってあまり当てにならない。

これからまた私も仕事をするので人間関係が重要になってきますけど、そういう人を見る目っていうのは最初の印象で決めつけない様にしないとな、なんて思いました。

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • 何回も会って話をしないと分からない事ってありますよね。
    あ、こんな人だったんだ、とか後から分かる事ってあります。
    私は、心を開いていないと言われる場合がありますが、、
    本気でぶつかり合う事が出来る関係って好きなんですけどねー^^
    思い切った事が言い合える関係というんでしょうか。
    ケンカしてもすぐ仲直り出来たり、実はそういうのに憧れてたりします。
    まずは、自分が心を開かなくてはいけませんね。

    • 人との距離感て難しいですよね。
      あまり最初から距離縮めるのが苦手な人もいるし、
      最初から仲良くできる人もいるし。
      何言っても笑って許してくれる人もいたら、
      すぐ間に受けて傷ついてしまう人もいる。
      相手に合わせて変えられたらいいんですけど、
      私も中々人間関係は難しいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です