進々堂の食パンで朝ごはん

スポンサーリンク

160617

こんにちは。今日の朝ごはんです。
今日はトースト、目玉焼き、ソーセージ、プチトマト、きゅうり、シリアル入りヨーグルトというラインナップ。

今日の食パンは進々堂というパン屋の醍醐味という山型食パン。京都にあるパン屋さんです。

たまたま京都に行った時に京都駅近くの地下ショッピングモールに店舗があったので、名古屋では見たことないお店だったので買ってみました。

創業が大正2年とかなり歴史あるお店。京都だけで何店舗かチェーン展開してるお店なのですね。

そして買った食パン。商品名が「醍醐味」ってなんかすごく美味しそうな名前。

山型食パンなのですが、普通の1斤サイズよりもちょっと大きめで高さがあります。最初に焼かずに食べて見たんですけど、山型食パンはそのまま食べるよりもトーストした方が美味しいですね。

この食パンは牛乳やバターなどの乳製品を使って焼いてないので、なにも付けずに食べると物足りない味です。

でもトーストして有塩バターをつけて食べるとすごい美味しい。塩分がよりパンの味を引き立てる感じで良いです。個人的にはもっちりな食感の角食が好きですが、たまにサクッと軽い食感のトーストも良いものですね。

最近いろんなお店の食パンを食べてますけど、お店によって全然味も食感も違うので面白いなと思います。

食パン奥が深い。

スポンサーリンク