大人ニキビに効果ありのあごニキビ専用オールインワン化粧品

スポンサーリンク

私はあまり吹き出物とかできる方ではなかったんですがなぜか仕事を辞めてから顎にニキビができる様になりました。

治ったと思ったらまた出来てというのを繰り返してて、気になるから潰してしまって跡が残るしどうにかならないものかと悩んでました。

あごニキビの原因

なんでこんなに出来るんだと思って色々調べてみたんですよ。

あごにできるニキビは「大人ニキビ」って言われてて思春期にできるニキビとは根本的に違うみたいですね。思春期ニキビの主な原因は皮脂の過剰分泌が原因ですけども、大人ニキビはいろんな要素が絡みあって出来てしまう。

1肌の乾燥

肌の乾燥は空調の効いた室内にいたり、あとメイクを落とすクレンジングや洗顔のしすぎでも乾燥の原因になるらしい。

2ホルモンバランスの乱れ

ホルモンバランスは毎月の周期でどうしても波があるのは仕方ないですよね。これは自分でコントロールできないし。あとストレスを感じたり睡眠不足だと交感神経が働いて男性ホルモンの分泌が促されてしまいます。

3生活環境

これは主に食生活でアルコールやコーヒーなどの刺激物が胃に負担を与えて内臓の働きを低下させてしまう、消化吸収が衰えて胃に残った毒素を体外へ出すために毛穴がダメージを受けてニキビができやすくなる。

あごにできやすい大人ニキビは主にこの3つの要素が原因。

そして要因がわかった所で自分がなぜニキビができるのか考えてみましたが、最初の乾燥は確かにあるなと。

メイクを落とす時もオイルクレンジングを使ってたんですが、オイルってメイクを落とす力がある分、肌の必要な油分も一緒に取ってしまう事もあるとか。ちゃんと綺麗に落としたいからといって洗いすぎてもよくないみたい。

そしてホルモンバランスの乱れは毎月の周期のものは仕方ないとして、今はストレスからも解放されてるのであまり当てはまらない気がする。でも睡眠不足なのは当てはまる。

そして最後の生活環境。

アルコールやコーヒーって私が好んで飲むドリンクじゃないですか!コーヒーは1日2杯は飲むし。アルコールは毎日飲みませんが、それでも飲むのは好きです。

となると、自分でニキビ予防できるのは肌の乾燥対策ぐらいしかできない。だいたいストレスだって仕事してる時の方がMAXあったはずなのに、仕事辞めた今の方がニキビできるってどういうこと?

それにいつまでたってもあごにあると気になって触ってしまう。ニキビに効く化粧水とかサンプル取り寄せて色々試してたんですが、評判の良さそうなあごニキビケア用の化粧品を見つけたので買いました。

それはこちら。

melline
 icon-arrow-circle-o-right MELLINE(メルライン)

メルラインを選んだ理由

あごニキビケアの薬用化粧品。数あるニキビケア用品の中で、なぜこのメルラインを選んだかといいますと

オールインワンゲルタイプで肌の手入れはこれひとつで済む。

このメルラインはニキビケア用化粧品ですけど、オールインワンゲルタイプなのでニキビをケアしながら、化粧水・乳液・美容液・クリーム・化粧下地の効果もあります。

面倒くさがりでまとめてひとつで済ませたい私にはピッタリです。もちろんニキビ対策には欠かせない保湿効果もありつつ、美白もできると。

そしてオールインワンなので、あごニキビ用と謳ってますが、おでこや首回りにも使える。

使っている人が30代〜40代の人が多かった。

ニキビ対策用品でも10代の子たちと私とではできる原因が違うので、多分ケアする方法も変わってくると思います。

同年代の人が使ってる化粧品がいいなと思ったので、こちらの商品は長年ニキビに悩んでる同年代の人が使ってるのがわかったので、自分の肌に合うかなと思ったこと。

ニキビ痕にも効果がある

最近つくづく痛感するんですが、ニキビをつぶしたあとって肌に跡が残るんですよ。若かりし頃の様に肌がちゃんと再生しない。

私の場合はシミみたくなるんですが、そのニキビ痕にも効果があるそうなので、他のオールインワンゲルの化粧品と比べてみても特別高いわけでもないし、試してみることにしました。

実際届いた商品

melline_1

実際届いた商品はこちら。化粧品とパンフレットなど入ってます。美肌になるレシピとか参考になる簡単な冊子もついてます。食生活大事ですしね。

melline_3 melline_2

実際こんな感じで使ってます。よくあるオールインワンゲルのタイプなんですけど、匂いが独特。薬品ぽい匂いがします。最初は気になりましたがもう慣れましたね。

肌馴染みは良いです。スーッと伸びる感じ。説明には500円玉大が目安って書いてますが、定期便購入なのであまり最初に気前よく使ってると次のが届く前に無くなってしまいます。

最初量の配分の失敗してたらなくなったので、今はこれくらいで使ってます。余れば別に次にちょっと多めにつければいいだけだし。

あごニキビの効果は?

それで効果ですが、私は2月下旬から使い始めたんですが、最初の1ヶ月目はニキビができる時もありました。(本当に効くのかなあ)と少し疑いながら使ってたんですが、4ヶ月経った今はもうあごニキビできなくなりましたよ!

たまーに1個だけポツッて小さいのができたりするんですが、それもひどくならずに治るのでちゃんとニキビ予防できてる感じ。

そしてニキビをつぶして色素沈着してた肌も、少しずつ色が薄くなってる。しかも4月末に唇の下にヘルペスが出来て、そのかさぶた痕もしばらく残ってたんですが、それも最近薄くなってきました。完全とまではいかないですが最近効果を感じ始めました。
諦めずに続けて使うのが大事なのね。

メルラインを使う様になって今は全くあごニキビができなくなりました。値段も特別高くないし、基礎化粧品は使わなくちゃいけないものなので、今はこれを定番化して使ってます。

もしあごニキビに悩んでる方がいれば、一度使ってみるのをお勧めします。

私が効果が現れ始めたのはここ最近なので、やっぱりしばらく使い続けるために定期購入の方が良いかなと思います。

今定期購入の割引キャンペーン中なので今のうちならお得かも。割引キャンペーンも一ずっとやってるものではないみたいなので、終わらない今のうちに購入した方がお得ですね。普通のオールインワンゲルとしても使えるし良いと思います。

icon-arrow-circle-o-right 気になる口周りのニキビには【メルライン】

スポンサーリンク