7月最初の朝ごはん

スポンサーリンク

160701

今日の朝ごはん。
トースト、目玉焼き、ソーセージ、人参とアーモンドのマリネ、プチトマト、きゅうり、シリアル入りヨーグルトというラインナップ。

7月になりました。仕事は来週の月曜日からなので今日はまだ自宅におります。

今日のトーストは乃が美の食パン。平日に買いにいけばあまり待たずに買えるかなと思ったんですが、平日でも相変わらず長蛇の列だった。

そして買う人みて驚いたのが、みんなすごい量をまとめ買いしていくのね。基本2斤サイズ(1本)なんですけど、一人で15本とか10本とか買う人がざらにいるし。

私も今回2本買いましたが少ない方でした。朝一番行けば予約なしで買えるんですが、これすぐ売り切れますよね。

毎回思うんですが、これだけ並んで買い求める人がいるなら1人あたりの販売制限かけた方がいいと思うんだけども。

並べば買えるけど買い占めてる人がいると手に渡る人の数が少なくなるし、もっと気軽に買えるようにした方がいいのになーと毎回思います。

店側は売れれば誰がどのようにして買おうがあまり関係ないかもしれませんけど、買いにくくして希少価値上げてる感じがしてしまう。

パンは美味しいので並んで買う価値ありますけども、そこもうちょっと考えて欲しいなと思います。

 

今週末で無職生活ともおさらばだー。1年ぶりに働くのでちゃんと働いていけるのかちょっと心配。

スポンサーリンク