あっという間にできる人参とアーモンドのマリネレシピ

スポンサーリンク

さて今回も簡単レシピ。

人参とアーモンドで作るマリネです。アーモンドは体に良いから日常的に摂取した方がいいけど、そんなに食べる機会ないですよね。

参考アーモンドのすごい美容効果と食べ方のポイントーNAVERまとめ

そんな方はマリネに入れて食べると良いんじゃないでしょうか。味付けもすし酢で作るので簡単です。

材料

  • 人参:1本
  • アーモンド(塩味がついてない素焼きのもの):16〜20粒
  • すし酢:大さじ1.5
  • マジックソルト:少々
  • すりごま:大さじ1

作り方

  • 人参の皮を剥いて半分の長さに切り、スライサーで千切りにする。
  • アーモンドを千切りにする。
  • 人参とアーモンドを混ぜてすし酢、マジックソルトで味付けする。
  • すりごまを混ぜて出来上がり。

出来上がったもの

ninjinmarine

そして出来上がったのがこちら。
材料のマジックソルトはこちらを使ってます。

ハーブ塩みたいなのなので、これじゃなくても似たようなものを使っていただければ良いかと。

人参はスライサーで千切りするだけだし、味付けはすし酢とこのマジックソルトだけなのであっという間にできます。なんならアーモンドの千切りがちょっと面倒なくらい。

すし酢は最初から調味してあるのでそのまま使えるから、私はこういったマリネを作る時はいつもすし酢を使います。和風な味になるかと思われるかもしれませんが、それほどでもなく普通に美味しいですよ。

すし酢便利なので1本常備してても良いと思います。

この人参マリネは簡単なので、人参が余ってしまった時にサッと作れますよ。よろしければお試しを。

簡単すぐできる人参サラダのレシピ

2015.11.11

人参とすし酢を使って和えるものを変えたレシピはこちら。こっちも簡単です。

スポンサーリンク