フレンチトーストで朝ごはん

スポンサーリンク

160702

今日の朝ごはんはフレンチトースト、キウイ、シリアル入りヨーグルトというラインナップ。

フレンチトーストにははちみつをかけて食べましたが、個人的にはメイプルシロップの方が美味しいかなと。

だいたいいつも同じようなフレンチトーストばかり作ってるので、たまにはいつもと違う作り方で作ってみたい。そしてどんなレシピがあるか探してみました。

ふんわ~りとろ~り黄金フレンチトースト究極のレシピ♪-NAVERまとめ

みんな大好きNAVERまとめ。私もよく見てます。そしてフレンチトーストレシピを探していたら気になるものが。

進化形フレンチトースト『モンティクリスト』が美味しそう!-NAVERまとめ

モンティクリストって何だ?と思ったら、パンの間にハムとチーズを挟んで卵液に浸して焼くフレンチトーストなんですね。甘くないタイプのフレンチトーストかと思いきや、はちみつやメイプルシロップかけて食べてる人もいるみたい。

どんな味なのか気になる。これは次回作ってみたいです。

あとこんな調理法もあるのか!と目からウロコだったのがこちら。

余りがちな「パン粉」でフレンチトーストが作れるらしい-NAVERまとめ

パン粉を使ってフレンチトースト!

確かにパン粉はパンだから出来なくはない。私も買ったパン粉が余ってて、しかもパン粉ってそんなに消費しないから冷凍保存してあるけどなかなか減らない。

この方法ならパン粉が消費できるから良いかも。こういうの最初に思いつく人はすごいなといつも思います。

私はこういった独創的な発想ができないので、ほんと羨ましい。

このパン粉で作るフレンチトーストも機会があったら作ってみたいです。

スポンサーリンク