おつまみに最適なはんぺんとチーズの春巻きレシピ

スポンサーリンク

こんにちは。またもやレシピです。

今回ははんぺんを使っておつまみ的なもの。ごはんのおかずにしてももちろん合いますよ。春巻きなんですけど具は切るだけなんでそんなに時間かかりません。

材料(8個分)

  • 白はんぺん:1枚
  • 大葉(シソ):8枚
  • スライスチーズ:4枚
  • 春巻きの皮:8枚

はんぺんはこういう四角い白はんぺんを使います。

スライスチーズはとろけるタイプととろけないタイプがありますが、それはお好みで。私はとろけるタイプのチーズを使いました。

作り方

  • はんぺんを8等分に切る。
  • スライスチーズを半分に切る。
  • 春巻きの皮に切ったはんぺん、スライスチーズ、大葉を乗せて巻く。
  • 多めの油で揚げ焼きにする。

出来上がったもの

harumaki

そして出来上がったものがこちら。とろけるチーズを使ったので、チーズが溶け出してきてますけども。

ビールに合いそう。実家でよく出てきたんですけど、その時はこの春巻きにパン粉をつけてフライにして揚げてました。

フライにしても美味しいと思います。今回はカロリーが気になったのと面倒だったってのもあって衣はつけませんでしたが、それでも十分美味しいですよ。

シソの香りが食欲をそそります。はんぺんって結構お腹にたまるのでいいおかずにもなりますよ。

あとチーズ以外にもハムとか明太子とか入れても美味しそうですね。ぜひお試しを。

スポンサーリンク