糖質制限パンで朝ごはん

スポンサーリンク

160723

こんにちは。今日の朝ごはんです。
今日はブランパン、目玉焼き、ミックスベジタブル、ハム、プチトマト、シリアル入りヨーグルトというラインナップ。

まだ平日は会社に慣れるのに精一杯で朝ごはんまで気が回らず、週末のみとなっております。もうちょっとしたら慣れそうな気がする。

ブランパンはローソンで売ってるやつ。ブランパン2個入り|ローソン

普通のパンよりも糖質が抑えられてて、ダイエットしたいけどパンが食べたいって人におすすめのふすま入りパンです。

私も以前糖質制限ダイエットをしていた時にふすまパンよく食べてました。ちょっとクセのある味なので、多分好みが別れる味だと思いますが、私は結構好きですね。

最近体重が戻り気味になってきたので、食事にもちょっと気をつけなければと思ってます。

そして暑くなってきたのでドリンクは温かいコーヒーから冷たいものへチェンジ。シェーカーで振ってからグラスに入れたのでちょっと泡立ってます。

何に変更したかといいますと、これはプロテインです。

プロテインって体を鍛えてる人が飲んでるイメージだと思います。以前は私もそうでした。でも美容を気にするならプロテインを取った方がいいんですって。

プロテインはたんぱく質を取るための補助食品。タンパク質が不足すると髪がパサパサになったり肌のくすみが目立ってきたりします。

ダイエットして食事制限すると肌や髪がパサついてくるってのは、たんぱく質不足からくるものなのですね。なので、食事ではまかなえきれないたんぱく質をプロテインで補った方が美容のためにも良いらしい。

というのを知ったので飲み始める様になりました。今のところは1日1杯摂取してるんですが、まだ2ヶ月ほどなので効果が出てくるのはもうちょっと先かなと思います。

ちなみに私が飲んでるのはこちらのプロテイン。

icon-arrow-circle-o-right  女性に嬉しい大豆たんぱく質【スーパーフードプロテイン】

女性向けに作られたプロテインです。これはまた詳しく記事にしたいと思います。

スポンサーリンク