トーストで朝ごはん

スポンサーリンク

160724

こんにちは。今日の朝ごはんです。
今日はトースト、オムレツ、ブロッコリー、ハム、シリアル入りヨーグルトというラインナップ。今日もプロテイン飲んでます。

今日は久しぶりにがっつり料理しました。平日は仕事終わるとぐったりしてて、そこまで気が回らないので。いちおう来週から弁当も作ろうかと思って作り置きのおかずも何品か作りましたよ。

やっぱり手料理は良いなー。自分しか食べる人いないから手を抜きがちだけど、やっぱりちゃんと自炊しないとダメだなって思った次第です。

そういえば昨日から世間を騒がしてるもの。 icon-arrow-circle-o-right 「Pokemon GO」公式サイト

ポケモン昔遊んでましたよー。確か一番最初に出たやつだったと思う。ゴールドとシルバーって2種類あった気がする。

海外で大ブームになってて、日本でようやく遊べるようになったみたいで。アプリがダウンロードできる様になったらすごい勢いでみんな始めてましたね。

深夜までレアポケモン捕まえるために公園にものすごい数の人が集まったりとか、そんなはまるもんなの?と思ってしまいました。

そして私も流行ってるものは気になるので試しにダウンロードしてやってみました。

ARの機能をうまく利用したゲーム。確かに自分のスマホ越しにポケモンのキャラクターが見えると興奮しますね。でも私はすぐそのアプリを削除してしまいました。

何故かっていうと、そのゲーム中心の生活になってしまいそうだったから。

確かに面白いし、ポケモンキャラを集めたくなるから必死に探そうとすると思うんですよ。でもそれをすることに自分が振り回されて、他の事に気が向かなくなりそうなのが怖いなって思ったので。

自分がハマりやすい性格なのでこういうゲームやり始めるとほんとに危ない。なので危うきには近寄らずでいこうかと。

そして、今日家の近所のコンビニへ行った時、すれ違う人ほとんどスマホ見て歩いてるんですよね。近所のコンビニって1分もかからないくらいの距離なのに、みんなスマホ見て歩いてるか立ち止まってスマホ見てる。

なんか気味悪いんですけど!

もっとさー、本を読もうよ。音楽聞こうよ。そして人と触れあおうよ。

一日中やってる訳ではないだろうし、すべての人みんながポケモンやってるとは思いませんけど、その絵面が普通じゃなく感じてしまった。

そんな事感じるのは私が歳取って頭の固いBBAだからなのか?とも思ったりしましたけど。

ただ日本人は飽きっぽいのでそのうちこの熱も収まってくるとは思いますが、ハマりすぎずに程よい距離感で楽しんでいただきたいですね。

スポンサーリンク