かぼちゃと豆の簡単サラダのレシピ

スポンサーリンク

こんにちは。今日も簡単レシピです。

今日はかぼちゃを使った料理。かぼちゃって美味しいですよね。美味しいんだけど普通に煮物で食べるとあまり食が進まないのは私だけですか。

でも煮物以外で食べるのは好きなんですよね。ということでかぼちゃのサラダのレシピです。

かぼちゃと豆のサラダ

これはレンジで作るだけなんで火も使わずに簡単にできます。使うのは包丁くらいですかね。物足りないからもう一品作り足したいな…って時にすぐできますよ。

材料

  • かぼちゃ:200g
  • ミックスビーンズ:50g
  • 塩昆布:2つまみくらい
  • マヨネーズ:大さじ2くらい
  • 黒胡椒:適量

    ミックスビーンズはこちらの商品をつかいました。

作り方

  • かぼちゃを賽の目に切ってレンジで4分ほど加熱する。
  • 柔らかくなったかぼちゃにミックスビーンズと塩昆布・マヨネーズを加えて混ぜる。
  • 最後に黒胡椒で味を整える。

出来上がったもの

そして出来上がったのがこちら

kabotyasaradas

サラダを入れている容器はホーローですけど野田琺瑯じゃなく富士ホーローというメーカーのもの。

フタのオレンジのフチがアクセントになっててかわいい。ポイントは塩昆布が入ってるところ。(サラダに塩昆布?)って思われるかもしれませんが、意外と合うんですよこれが。

マヨネーズで和えるだけじゃ物足りなくなりそうな所に、塩昆布の味が深みを出してくれてるといいますか。

私はミックスビーンズを使いましたが、普通に大豆だけでも良いかと思います。パックで売られてるサラダ用のものなら、下ごしらえ不要ですぐ使えるので便利です。

お弁当のおかずにもなりますし、すぐに1品作り足したい時にオススメです。

 

スポンサーリンク