もっちりパンで朝ごはん

スポンサーリンク

160731

こんにちは。今日の朝ごはんです。
今日はもっちりパン、目玉焼き、ベーコン、大根サラダ、プチトマト、シリアル入りヨーグルトというラインナップ。

今日のパンは昨日出かけた際に購入したパン。

名古屋の大名古屋ビルヂングというビルが最近リニューアルしたんですが、そこに入っているチャーリーズというお店で売られてた「ブール」という名前の丸パン。

フリスビーぐらいある大きさで400円だったんですけど、試食があったので食べてみたら、ものすごくもっちりしたパンだったんですよ!

見た目カンパーニュみたいなのでハード系のパンに見えますが、柔らかくてモチモチしてて、もっちり系のパンが好きな私としては、(これは買いだ!)と思って即購入。

今朝焼かずに食べてみたんですが、弾力あって超もちもち。これはまた買いたい。

このお店は食のセレクトショップみたいで、ちょっとおしゃれな食材が売ってて見てるだけでも楽しいです。カフェも併設してます。

カフェの方には入ったことないですがカフェメニューも美味しそうなのがいっぱいでした。こういうおしゃれ食材が売ってる店大好きです。

しょっちゅう買うわけではないですが、たまに買うとテンションあがりますね。程よく生活に潤いを与えてくれるお店があると気分よく過ごせます。

名駅エリアではミッドランドスクエア内のDEEN&DELUCA、富澤商店、そして大名古屋ビルヂングにあるこのチャーリーズと、オシャレ食材取り扱い店が増えてるのは非常に嬉しいです。

洋服見るよりも食材やキッチングッズ見てる方がテンション上がるので、もっと増えてくれないかなと思ってる。

スポンサーリンク