きんぴらチーズトーストで朝ごはん

スポンサーリンク

160806

こんにちは。今日の朝ごはんです。

今日はきんぴらチーズトースト、目玉焼き、きゅうり、プチトマト、シリアル入りヨーグルトというラインナップ。

卵を割った時に黄身が潰れてしまったので、目玉焼きが崩れてしまいました。

今日のトーストは作り置き常備菜消費のためのトーストです。きんぴらとチーズって意外とあいますよ。

週末に常備菜を作るんですが、外食したり疲れてご飯を食べなかったりして作り置きした常備菜が消費しきれない時には、こうやって朝ごはんに登場します。

それにしても暑いですね。夏が来たー!って感じ。

今日はどこにも出かけず一日中家にいたのですが、エアコンはかけっぱなしです。冷房じゃなくドライ設定ですけど。

エアコンの電気代を気にして暑い中不快な1日を過ごすより、多少電気代がかかっても快適に過ごしたいタイプなので。

部屋にいても熱中症になりますしね!病気になったら電気代より治療費のが高くついちゃうから、だったら電気代は惜しまずエアコンつけますよ。

オリンピックが始まったみたいですが全く興味がないので見てません。それよりAmazonのkindle読み放題サービスがなかなか良くて今日は一日中電子書籍を読んでました。

最近は本を読むのがおろそかになってたので、新たな知識を入れるのは楽しい。

そして来週からお盆休みに入るので、休みの日もkindle読み放題サービス活用しまくろうと思ってる。

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • 読書はいいですね。
    私は、この前、木皿泉さんの「二度寝で番茶」を読みました。良かったです。
    あとは、東野圭吾さんの「マスカレード・ホテル」は友達に勧められて読みました。
    これも面白かったです。
    もうすぐ、お盆ですね。私は関西に帰省します。毎日暑いですが、身体を大切にお互い楽しみましょう。

    • こんにちは。お返事遅くなってすいません。
      木皿泉さんは読んだことないですけど。その本のタイトルが
      面白そうですね。読んでみたくなりました。
      東野圭吾さんは昔何作か読んだことあります。

      私もお盆は実家に帰りますよ。お互いゆっくり休めると良いですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です