トーストで朝ごはん

スポンサーリンク

160807

こんにちは。今日の朝ごはんです。

今日はトースト、目玉焼き、ベーコン、ブロッコリー、プチトマト、シリアル入りヨーグルトというラインナップ。

プチトマトは「スプラッシュ」という名前のもの。普通のとちょっと違ってて食感が「パリッ」っとしてるのが特徴らしい。

「パリッ」ってシャウエッセンみたいな売り文句だけど、ちょっと気になったので買ってみました。

プチトマトって結構好きなんですが、たまに皮が固くて口の中で変に残る時があるのが嫌だったのですが、このプチトマトは皮が美味しく食べられそうかなと思いまして。

食べてみた感想は確かに皮は「パリッ」としてる。味は普通のプチトマトよりも糖度が高いらしいんですが、それはあまり違いがわからなかった。

トマトの皮が苦手な人はこれなら食べやすいかもしれない。

そして来週から盆休みなんですが、今年から8月に祝日が出来てましたね。

11日の山の日。

てかとても中途半端な日に祝日なんだなと。その時期ってお盆休みと重なるから祝日作っても意味なくない?って思ったのは私だけですか。

6月が祝日何もない月なので、できたら6月にして欲しかった。

正直祝日が増えても仕事は減らないから、その分他の平日にしわ寄せがいって忙しくなるので、どちらがいいとも言えませんけども。

まあそんな事をいいつつも休みが増えるのは嬉しいので、来週からのお盆休みはのんびり過ごそうと思います。

スポンサーリンク