ひさびさのベーグルで朝ごはん

スポンサーリンク

160810

こんにちは。今日の朝ごはんです。

今日はくるみ入りベーグル、目玉焼き、ベーコン、マカロニサラダ、大根サラダ、プチトマト、クリームチーズにいちごジャム、シリアル入りヨーグルトというラインナップ。

今日は久しぶりのベーグル。そしてめずらしくおかずが充実してます。

ベーグルは半分に切ってトースターで焼きました。いつもはレンジで温め直すだけなのでベーグルのモチモチ感を楽しんでたんですが、焼くとさっくり香ばしい食感になるので、これもまた美味しい。

昨日からお盆休みに入りましてのんびりとした休日。仕事を始めて一ヶ月経ちました。ようやく少し慣れてきたかなーという感じです。

そして昨日は買い物に出かけたので良い気分転換にもなりました。しかしもう秋物が出てるのにびっくり。今年はまだ夏物の服も買ってないですよ。

以前仕事してた時は営業職っていうのもあって、スーツほどではないですが夏でもジャケットを羽織って割ときっちりした服装で勤務してたんですが、今の職場は服装が自由なのでジーパンで仕事行ってます。

平日と休日で服装を変えなくてもいいってのはラクですね。洋服も無駄に増えなくていいし。前は仕事用の服と休日用の服が別々だったので無駄に服が多かった。

今では仕事用と分けなくて良くなったので、毎日服選びにも悩まなくていいのがとても良い。

仕事が変わって着なくなった服もたくさん出てきたので、お盆休みにまた改めて部屋の整理をして物を減らしていきたいです。

 

スポンサーリンク