エビとベーコンで簡単1品。エビのベーコン巻きレシピ

スポンサーリンク

こんにちは。今日も簡単レシピ。

今回はエビを使った料理です。これは火を使わずにできるので(料理苦手…)と思ってる料理初心者さんでも失敗なくできます。

メインのおかずにはならないけど、おつまみとかお弁当の隙間おかずなんかに良いと思いますよ。

材料

  • エビ(冷凍でも可):5尾
  • ハーフベーコン:5枚

作り方

  • 冷凍エビなら解凍して殻をむき背わたをとっておく。
  • キッチンペーパーでエビの水気をしっかり拭いておく。
  • エビにベーコンを巻きつけ爪楊枝で止める。
  • レンジで途中様子を見ながら向きを変えて1分半から2分ほど加熱する。

出来上がったもの

出来上がったのがこちら

ebibekon_1

この写真は結構前に撮ったものなので、最近の写真ではないんですが。

加熱するとこの様にエビにベーコンが巻きついた状態になるので、爪楊枝を外してもベーコンは剥がれてこないです。

エビ1尾に対してハーフベーコンは1枚。味付けはベーコンに塩気があるので何もしなくても美味しいです。よくお弁当のおかずとして作ってました。

エビは冷凍ものが思い立った時に作れるので常備しておくといいかなと思います。よろしければお試しを。

スポンサーリンク