10分で簡単1品!ピーマンの卵詰めレシピ

スポンサーリンク

こんにちは。今日はピーマンで簡単レシピ。

ピーマンの料理で「ピーマンの肉詰め」ってあるじゃないですか。ピーマンを半分に切ってその中にひき肉を入れて甘辛く味付けしたもの。

あれはあれで美味しくて好きですけど、ちょっと手間かかるんですよね。ひき肉使うから火を通すまで時間かかるし。

なのでそれを卵で作ってしまおうという魂胆です。

材料

  • ピーマン:1個
  • ゆで卵:1個
  • マヨネーズ:適量

作り方

  • ゆで卵を潰してマヨネーズと和える。
  • ピーマンを半分に切り種を取り除いて、その中に潰したゆで卵を詰める。
  • オーブントースターで3分から5分ほど焼く。

出来上がったもの

出来上がったものがこちら

pimantamago

焼きあがった後に乾燥パセリをちょっと振りかけてます。すんごいあっという間に出来ますよ。ゆで卵作る時間は考慮してないけど、10分もかからず出来ます。

今回は具はゆで卵だけですが、ここに玉ねぎのみじん切りやツナなんか入れてもいいかもしれないです。お弁当のおかずにも良いかも。

私はこのまま食べても美味しく頂けますが、もしかしてちょっと味が物足りないと思うかもしれません。そんな時はケチャップなどつけて食べても。

実家でよく母親が作ってくれてた時は父親がソースかけて食べたりしてたのでソースでもいいと思います。

緑色と黄色が食卓に彩りを添えていい感じになると思います。

 

スポンサーリンク