クロワッサンで朝ごはん

スポンサーリンク

160813

こんにちは。今日の朝ごはんです。
今日はクロワッサン、目玉焼き、マカロニサラダ、大根サラダ、鶏ハム、シリアル入りヨーグルトというラインナップ。

クロワッサンは実家に帰った時に貰ってきたパンです。実家にいるとやたら食べ物を勧められるんですが、今回も家に帰った時はお寿司やうなぎ、食べきれないくらいでっかい桃を出され、こちらに戻ってくる時にはとうもろこしやハム・ソーセージ、お菓子諸々などを持たされました。

食べ物貰うのは大変うれしいですしありがたいです。実家に帰ると一人暮らしの生活じゃ作らないようなご飯が食べられるのも嬉しいですね。

お盆と正月くらいしか帰省しないダメな娘ですが、それでも帰ると両親は喜んでくれるのでもうちょっと親孝行しないといけないなーなんて思います。

いつも実家に帰る時には帰省土産を買って帰ってるのですが、去年兄が結婚しまして実家で同居してるので、帰省土産も両親用と兄夫婦用の2種類になりました。

両親には仏壇にお供えするのも兼ねてるので主に和菓子を。兄夫婦には奥さんがケーキとか好きみたいなので洋菓子を買って帰ってます。

今年は両親にはたねやのどら焼きをお土産にしました。兄夫婦にはスイートオブオレゴンのプティートダブルチーズ

食べ物をお土産にする時には基本自分も食べたいなと思うようなのを選んでしまいます。自分が食いしん坊なので選んでる時は楽しいですね。

喜んでもらえたので良かった。両親は今の所病気もせず元気に過ごしてるので、いつまでも健康でいてもらいたいですね。

スポンサーリンク